SYBEDYNE STUDIO

スタッフの日々

SYBEDYNE STUDIO様に見学・ロボットスーツHALを体験させていだだきました。

もう、すっごい。笑

脳から筋肉への信号を読み取り、運動をアシストする。

動画撮り忘れましたがHALを装着してない状態でも筋肉に貼ったパッドから信号を読み取り機械が勝手に動くんです。そして自分より早く。李さんビックリ。笑

これを使い麻痺や難治性の機能障害、ロコモティブシンドロームの改善を図るもの。

脳からの命令系統を鍛える事で日常生活動作の改善が期待できます。

物理療法と違う考え方で、お話聞いてて楽しかったです!

体験してみて、健常でもアシスト機能を使うことで楽に動けるだけでなく、外した後も可動域の増大や動きやすさが解りました。

自宅や施設でのリハビリが必要な方のお力になれないかと考えていて、素晴らしいもの発見してしまいました!

サイバーダインスタジオ様、お忙しい中ありがとうございました!

入り口にある、ターミネーターとイバライガーもパシャっと☆