フェルプスの丸

院内情報

こんにちは、かとり台整骨院です爆笑

台風ですね。雨と風が凄いですね。
無理な外出は避け、風や濡れた足場での転倒事故、交通事故などには十分ご注意を。
もしものおケガや交通事故治療は早めにご相談ください。
で、今日のお話はタイトルにあるように「フェルプスの丸
今日で閉会したリオオリンピック、様々なドラマの中で、通算 金23個、銀3個、銅2個という伝説的な記録を作ったアメリカのマイケル・フェルプス選手も注目を浴びた選手の一人ですね。
そのフェルプス選手がメダル以外で注目を浴びたのが身体に付いた丸い模様。
{D211DB51-FDA7-4167-A44F-23A203A0BFE0}

{E306AEAA-879D-4106-B46B-3EDD4BFFC09C}

「なんだありゃ!」との声が世界中から多かったようです。

あれは、カッピング療法という治療法です。
効果として、血液循環促進、老廃物除去(デトックス効果)、それによる痛みの抑制、などですね。
フェルプスの他にもアメリカの体操選手や、アスリートの他にもジャスティン・ビー◯ーやマド◯ナさん、他にもハリウッド俳優の中にも愛用者が多いとか。
古来より使われてきた治療法で、その起源は中国だとかエジプトだとか、よく分かりませんが歴史は長いようです。
「科学的にカッピング療法の効果は実証されてない」て話もあるみたいですが、現に装備品はパンツと帽子とゴーグルだけで身体一つで世界の頂点までのし上がったアスリートが、オリンピック出るのに丸い跡を付けてまで使っているものです。効果は期待してイイでしょう。
で、なぜ今日はこんな話をするかというと、カッピング療法、かとり台整骨院で出来ます!オリンピック前からずっとやってます!笑チュー
こんな感じです
{5EFD0FBB-C26B-4029-804B-455A827448AB}

{B7D5C852-B0F5-425E-A868-AC83F3C7AA1E}

(この写真は分かりやすく全体でやってますが、局所的にやる事も出来ます。服を脱ぐ必要も無いので女性でも出来ます)

身体の痛みの施術の一環でやってますが、コンディショニングや血流改善の為にカッピング療法だけ受ける事も出来ますよ!爆笑
興味をお持ちの方はご相談を。直接来院されてもオッケーです!チュー


院内情報

Posted by かとり台整骨院の院長