骨折や肘内障などなど

院内情報JOYトレ, TRX, ギックリ腰, コンディショニング, スポーツ, スポーツ外傷, つくば,つくば市,万博記念公園駅, テニス, トレーニング, むちうち, 万博記念公園駅, 中学総体, 交通事故, 寝違え, 整骨院, 県南大会, 肘内障, 肩こり, 腰痛, 骨折

こんにちは!暑かったり寒かったりジメジメしたりしなかったり、体調管理が難しい時期がやってきました〜

私も調子に乗って半袖短パンで寝てたら寒くて目が覚めました🥶 風邪ひかないように気をつけましょう🕺🏻

最近は中学総体などもあり、ケガ人が多かったです。

スポーツ関係ないところでも、自転車から転倒して手をつき負傷。エコーで骨折疑い確認。

(左:整復前、右:整復後)

しっかり折れた骨のラインを整え、固定

その後レントゲン検査に行ってもらい、良い感じに戻ってることを確認。超音波治療しながら経過観察ですね〜

子供の肘の脱臼(肘内障)も来院あり、手が上がらなくて泣いてた子が整復後ニコニコ帰りました🤩

ケガ以外にも、総体前に身体の調整に来る子も。

可動域が広がり、パフォーマンスアップ!ずっと足の痛みで悩んでたテニス部の子も、調整と体幹トレーニング指導で痛みがなくなって身体がブレなくなり強くなれたと嬉しい報告も😆

もうすぐ県南大会。勝ち残ったけど身体の不調ある子はお待ちしております!

お子様の来院が多かった時期でした。

早期治療で早期回復!