香取台、いいね!

近隣情報

こんにちは!かとり台整骨院です!

今日は少し心ホッコリなお話を。
昨日が新規で来院された高齢の方、前日に自宅で転倒し来院されました。
ドアが開き本人の後に顔を覗かせて「先生お願いします^_^」と言って帰って行った女性。私も挨拶を返し、(送ってくれた家族かな?)と思ってました。
診察をして治療中にお話を聞いたところ、あの方は家族ではなく知らない人だと言います。
なんでも、うちに来ようと歩いていたら道に迷ってしまったよう。(うちと反対方面に行っていたようです(^_^;))
そこでちょうど車に乗るところだった近くにいた方にうちの場所を尋ねたら、車で送ってくれたみたいです!
そのうえ玄関まで介助までしてくれて。
なんだか心がホッコリしました。地域の方々で困っている人を助け合う。見ず知らずの人を車に乗せる事は簡単には出来ません。おばあちゃんもとても感謝してました。
こうやって小さな親切の輪が広がり、助け合えて住みやすい地域になればいいですね爆笑
まぁ、うちが分かりづらい場所にあるのも悪かったんですけどね笑い泣き
場所が分からない方は、ホームページやグーグルマップを見てお越し下さい!アップ
ホームページ
http://katoridai.com/
Facebook
https://www.facebook.com/katoridaiseikotsuin


近隣情報

Posted by かとり台整骨院の院長