施術例紹介-整骨院で出来る事-

院内情報

こんにちは!

昨日から急にまた寒くなり、皆さま体調崩されてませんか?
私は寒さより花粉により生命の危機を感じております。昨日午前中買い物に行ったら目鼻耳が壊れましたね!
個人的に一番の花粉症対策は、「引きこもる」です。グラサン
さて、今日は当院での施術例を一つ。
手首の捻挫。痛くて寝れない程の痛みでした。幸い骨折は無さそうですが、指を動かすのも辛い痛み。
受傷した次の日に来院されました。
まずアイシングし、ハイボルテージと超音波のコンビネーション治療。
{A5292869-E69F-4EF0-84BD-F010B055A67D}
そしてプライトンという固定具を手の形に合わせシーネ(添え木)を作り包帯で固定。
{C122A01F-4729-44B6-B648-84EEEB6A9834}
次の日には夜間痛も無く、指を使った仕事も出来て痛みは半分位になったとの事です。
固定が取れたら運動療法し完治までしっかり治療していきます。
「整骨院て何するところ?」「整骨院でケガは診てもらえるの?」と、いう方が多いと聞きます。
整骨院で診れるのは首や腰だけじゃありません。
身体の痛み、我慢せずご相談下さい!
上記の負傷の方から「ここに整骨院が出来て良かった」と言って頂け、この地に開院して良かったと思いました。当院も開院から3ヶ月が経ちました。これからも地域の方々の健康のお役に立てるよう頑張ります!!爆笑


院内情報

Posted by かとり台整骨院の院長