試合には万全の身体で。

ブログ

段々暖かくなってきましたね!!

私もインナーでヒートテック長袖を着ていたのですが、もう暑くて脱ぎました。しかし半袖だと夕方寒いかもしれないし、そしたらインナー着替えればいいけど仕事忙しいタイミングだと時間ないし、いやしかしまたヒートテック着て忙しかったら脱ぎたくなるだろうし、あぁ悩ましい季節…あせる

人生、選択の連続ですね!!

はい、タイトルにありますが、スポーツをするなら万全の体制で臨みたいですね。しかしスポーツにケガはつきもの。皆長年競技をすると少なからず故障を抱えながらやっているものです。
しかし痛みを我慢するとパフォーマンスも落ちるし練習効率も上がりません。

競技者でメンテナスが必要なのはトップアスリートだけではありません。子供、中学生、高校生、大学生、社会人、高齢者、、、すべての人が競技するなら身体のケアが必要です。

しっかり治療をして競技復帰をサポートしますが、、試合は痛みが消えるまで待ってくれません。
当院ではそんな方に競技前にテーピングも致します。

先週も週末社会人バスケの試合の方にテーピングしました。しかしキネシオテープという伸縮性のテープは水に濡れると強度がかなり落ちるので貼った後に入浴すると意味がありません。なので水に強いKTテープというテープを使用します。
今回は土曜日の試合前にテーピングしました。開院は9時ですが、7時15分の約束で開けました。前もって言ってもらえれば開院前の時間に処置したり、なるべく万全の体制で競技できるようお手伝いいたします!!

お気軽にご相談下さい!!ニコニコ

ホームページ
http://katoridai.com/

Facebook
https://www.facebook.com/katoridaiseikotsuin

ブログ

Posted by かとり台整骨院の院長