ファスティング終わりました!

ファスティング, 院内情報ダイエット, つくば,つくば市,万博記念公園駅, つくばみらい市, つくば市, ファスティング, みどりの, 万博記念公園駅, 代謝促進, 免疫力アップ, 学園の森, 常総市, 整骨院, 研究学園, 腸内環境, 腸内環境改善, 腸活, 酵素, 酵素ドリンク

1月18日〜1月24日の日程でファスティングやりました!

前回、前々回の投稿でも書きましたが、年末年始の暴飲暴食により胃腸は崩壊寸前。体重的には約2kg増とかでしたが、数字以上に身体の浮腫や重怠さ、何より便秘じゃないのにずっとお腹が張ってて痛い。

て事でリセットです!ファスティングです!

ファスティング内容に関しては、前回のブログをご参照下さい。

Instagramで投稿してた画像で振り返っていきましょう

初日準備食です。いきなり絶食ではなく、2日間の準備食で徐々に身体を慣らしていきます。

2日目。この準備食(ファストプロミール)OKフードのみで美味しく出来てます。

この時期に料理するのが辛い人はチンするだけで手軽に食べられるのでオススメです😊

はい、ここから3日間の絶食です!最低限のビタミン、ミネラルなどの栄養を取るために酵素ドリンクは欠かせません。

やはりドカ喰いしてたところからなのでこの辺が空腹との戦いでした。

画像にも書いてありますが、すでに体調は良い方向に変化してます。

4日目

空腹に波はありますけど、慣れます。

自制心も身に付きます 笑

ここで味変カンフージェネレーション!

ピリッとジンジャー効いてて良い感じです。

明日から食事摂れるウキウキもありハイテンションな一日。

JOYトレもやっちゃいました!

http://katoridai.com/blog/wp-content/uploads/2021/01/img_9507.mov

EMSは代謝の上がるファスティング中にやると相乗効果抜群と言われています。

6日目

ここから2日間回復食。

まずはファストプロミールセットの中でも一番優しいお粥から。染み渡りました😭

患者さんの中でも「月曜断食」をしたという方が数名いましたが、問題は回復食だと思います。胃腸を休めるのは良いけど、飢餓状態からいきなり普通食に戻すと必要以上に吸収してしまいます。

当院のファスティングプログラムにも1日だけ絶食するものがありますが、次の日は回復食として徐々に戻していきます。

7日目

回復食。無事ゴールです!

そして測定結果がこちら↓

体組織成分計 In Bodyと

採寸アプリbody gramを使って計測。

元の身長や体格的に数字的にはメチャクチャ大きくは下がりませんでした。

数字的には2019年11月にダルダルの身体で初めてやった時の方が下げ幅凄かったです。そこからトレーニングや食事管理などで更に筋量アップ、脂肪量ダウンしてたので、サイズ的にはこれ以上は下がりにくいし、下げなくても良いと思ってます。

今回やった主な目的は「体調改善」「胃腸のリセット」「代謝促進」「免疫アップ

この辺は十分に達成できたと思います。

決して楽に出来るものではありません。食べるという欲を我慢する意志も必要です。でも自分の健康の為にやるものです。

体がだるい、胃腸の調子が悪い、痩せたい、鍛えたい。でも何から始めれば良いか分からない。そんな方はまずリセットから始めてみては?

私もリセットされたのでここからまた筋力アップしていきます!

このファスティングに必要な酵素ドリンクやファストプロミールセットは全て当院で扱っている物です。

ケガやコンディショニング以外にも、栄養管理やトレーニングなどで、幅広く健康をサポートしていきます!