ツール・ド・さくらがわ に参加してきました!

スタッフの日々

こんにちは、かとり台整骨院です!

一昨日の日曜日、毎年桜川市で開催される「ツール・ド・さくらがわ」に参加してきました自転車
私はロードバイクを始めて一年くらいですが、たまに乗れてるくらいでまだまだ初心者中の初心者ですあせる
今回、友人の誘いもあり初めてこういうイベントに参加してきました!
総勢600人以上。
上級者向けのAコースは370人程参加で、全長95km。山あり。このコースに参加しました。
開会式の様子。人いっぱい!
{2F6F1F39-ED41-411D-A800-2E53B534F4A5}

スタート前、まだ元気な私の図

{66982D8B-7663-4F4A-84C5-F5C04EAFDA85}

KTテープもビッシリ貼り筋肉のサポートもバッチリ!チュー


スタートして暫く調子良く走れてました。大勢で走ると楽しいし楽なんです!

しかし12キロ程走ると、大嫌いな山に突入チーン
とてもとても辛かったです…

山頂付近からの風景。キレイだなと同時にこんなに登ったのかと思うと凄いなと。パラグライダーやってる人もいました。
{BCEE46D2-4553-473D-A0CB-BB52FCD402CD}

平坦でも遅いのに登りは特に苦手で全然進みません。女性達にもスイスイ抜かれました(笑)


山を降りたらもう私の足はほとんど棒状態。言い換えればスティック状態。なんども足が攣ってました。なんとも情け無い笑い泣き

その後もヘロヘロになりながらもなんとかゴール。下から数えた方が早過ぎるくらいでしたが(私のゴールした時は早い人はもう帰ってました 笑)
今回は最後までやりきった事で良しとします!自分に甘いです!
完走後の抽選会ではちゃっかり4等の良さげな空気入れもゲットしました!終わり良ければすべて良し!グラサン

しっかり練習して来年はもっと早くゴールしたいです!頑張りますアップ音譜

あ、ツール・ド・さくらがわ 参加して身体を痛めた方いらしたら来院お待ちしております(笑)