霞ヶ浦一周サイクリング

スタッフの日々

おはようございます!短時間でしたが雪も降り寒くて泣きそうです!

暖かい日が続いてたので体調管理にはお気をつけ下さい。
昨日の事ですが、私の趣味の一つであるサイクリング(超初心者)をしてきました!
今までの最長走行距離は60km。終わった後は産まれたての小鹿のように足がガクブルしてました…
そして連休前に友人から電話で「霞ヶ浦一周行くよ」と。「おお、行っちゃうか!」と平静を装いましたが、内心(走りきれるのか…走りきったとして次の日仕事だけど立てるのか…)と不安でした。
霞ヶ浦、一周で距離は95km程。出発!最近密かにダイエットの為にランニングしてたのもあり、いつもより軽快に走れたし、友人のアドバイスで漕ぎ方を工夫したら全然足の負担が違いましたね。フォーム大事です。
あとは運動開始前に当院で提供しているKTテープを両モモ、フクラハギに貼っていきました。残念ながら私の足のお毛々も映り込む画像はお見苦しいので載せませんが(^_^;)
テープの効果としては運動強度up、筋温上昇、ケガの予防等々が期待でき、トップアスリートも愛用のものです。興味がある方はお問い合わせください!
そんなこんなで、自然の美しい風景や、すれ違うカワイイ自転車女子に癒されながらなんとか走破出来ました!一周して95kmだったので、折角だからと駐車場周りをグルグルして100kmを走りきりました!!
やりきったの図
{3E1F1CCE-99E5-40F3-962F-A46E92070447:01}
家に帰ると階段で足がプルプルしてたので、当院のドクターメドマーでリフレッシュ!!
{CBD63E1A-CA54-4202-B2ED-4D0B63292D33:01}

運動後のケアにもいいですよ☆

寒くて家を出るまでの決心がなかなかつきませんが、ダイエットをされる方は冬の方が代謝が上がるので効果的ですよ!
ですが、いきなり限界までやらず、運動量は少しづつ上げていきましょう!
もし痛めてしまった場合は当院までご相談下さい(^^)